本文へスキップ

Enjoy Unicycling!!

活動内容

演技大会

活動報告写真
一年に数回ある演技大会にチームで参加しています。演技には、ソロ、ペア、グループがあります。一輪車競技の華と言えば「演技」です。それはまさに、「体育館のフィギュアスケート」です。技もフィギュアスート様にスピンや足上げの技のビールマンやアラベスクなど多くの技があります。衣装をつけ技術力、表現力、チーム力を競います。          


レース大会・マラソン大会

活動報告写真
チームでは、一輪車のレース大会やマラソン大会に参加しています。レースは、短距離、片ペダル走行、チームリレー等があります。長距離は子供だけではなく大人もエントリーし、ハーフマラソンや10キロにチャレンジしています。                


PTA行事

活動報告写真

毎年、10月に行われる医生丘 小学校のPTA行事「医生小 フェスタ」で演技披露しています。昨年は北九州市で日本PTA九州ブロック研究大会が行われ、第1分科会のイベントとして北九州芸術劇場大ホールの舞台で演技披露を行いました。    


地域行事

活動報告写真

地域のお祭りや、文化祭、学園祭に参加しています。今年は、6月3日の折尾まつりと、7月22日に本城西公園で行われる七夕ランタン夏祭りに、参加予定です。昨年は、洞南四山笠と折尾まつりに一昨年は、夏越祭などに参加しました。演技を通じ、地域の方々と交流しています。


 

UC I FRIENDS

代表  渡辺 信一郎
問い合わせ先

mail to info@joy-ful.org